【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのアフレコに挑戦!作り置きおかずフル活用で簡単弁当

こんにちは、主婦Aguです。 いつも使っている動画編集アプリの調子が悪く、違うアプリを使うことにしたのですが使い方がイマイチ分からず…… ということで、初めてのアフレコに挑戦してみました(´∀`*)ウフフ 【節約手抜きドカ弁】#19 初めてアフレコに挑戦!…

まぐろで【作り置きおかず3品】158円で飽きる程作れた!

こんにちは、主婦Aguです。 スーパーで158に値下げされた【マグロ】を手に入れたので、作り置きおかずを3品作ろうと思います! 節約手抜きドカ弁~作り置きおかず~冷凍保存で朝は火を通すだけ! 塩レモン焼き 唐揚げ 漬け焼き 【まぐろで作り置きおかず3品…

週一肉弁当の日!なのにお肉の解凍忘れた…スピード解凍技を試す

こんにちは、主婦Agu(あぐー)です。 この日は週に一度の肉弁当の日にしようと、前日「明日は早起きしよう!」と意気込んいました。 しかし、肝心のお肉の解凍を忘れているのです……。 肉弁当・オーロラソース そこで、Google検索で出てきたスピード解凍の小…

具沢山の【ミルクスープ】作り!マヨネーズをかけるセンスがない人=雑な人?!

こんにちは、主婦Aguです。 突然ですが、うちの旦那はシチューがあまり好きではありません。しかし、ミルクスープは好きです。 なので、冬に安い牛乳を見付けるとミルクスープを作ります。 おかずの入れ物からちょっとだけ顔を覗かせるものは… そう!タグで…

全身カラー統一センスのないお弁当!カップの色が偶然揃っちゃった日

こんにちは、主婦Agu(あぐー)です。 わたしの作るお弁当はだいたい茶色系になってしまうので、おかずカップで少しでも華やかにしているつもりです! ただ、朝ボーっとお弁当を作っていたりすると 「アレ?おかずカップの色が揃ってる(;'∀')」ってことがよ…

ホットサンドは耳付きでやっちゃう派!具はお魚もおすすめ

こんにちは、主婦Agu(あぐー)です。 サンドイッチとか、ホットサンドって、つくるのに時間がかかるんですよね…。 作り慣れていないせいかもしれませんが、お弁当用に朝作るのはけっこう大変です。 なので、作りたくありません。でも、食べたい気持ちもある…

いつも以上にヤル気がない日。包丁とまな板は使ったけれど10分弁当

こんにちは、主婦Aguです。 インスタとかみてると、豪華で、華やかで、美味しそうなお弁当が沢山あり、尊敬するばかりです。 この日のわたしはというと、いつも以上にヤル気がなく、ヤル気がないくせに翌日の手抜きのことはしっかりと考えてお弁当を作りまし…

旦那で実験した結果!昨日と同じ弁当だったときの反応【ビビンバ弁当の日】

こんにちは、主婦Aguです。 ビビンバ弁当 先日お弁当動画を消してしまったわたしのミスから、2日連続で同じお弁当を作ってみました。 syufua.hatenablog.com 旦那は超鈍感なので『絶対に気付かない!』という自信があったのです。 なんなら『何日連続でイケ…

余りがちな【カニカマ】で作り置きおかず3品!昼間にうっすら笑みを受かべる主婦…

こんにちは、主婦Agu(あぐー)です。 みなさんが住む地域のカニカマ相場はどのくらいでしょうか? うちの近所のスーパーは超安売りで65円程でしょうか… この日はカニカマを70円(△笑)で購入しました!カニカマの赤は彩り良くなるので、お弁当用に購入する…

プライバシーポリシー

本文書は、当サイト(【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ )における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告について Google AdSense 当サイトではGoogle AdSenseを導入し広告配信を…

春菊とごぼうで作り置きおかず!旬の激安食材を使った節約レシピ♡お弁当にも

こんにちは、主婦Aguです。 最近スーパーにいくと、春菊とごぼうが安い! 更に春菊は98円に値下げされていました♡ 購入して帰宅し、早速作り置きおかずを作りました。 赤札購入品:春菊1袋(98円)を2袋、ごぼう2本入り(120円)の内1本 作り置きおかず:春…

旦那で実験!【昨日と同じお弁当だったら】気付く?気付かない?モニタリングみたいなことしてみた

こんにちは、主婦Aguです。 この日も寒い中、朝からせっせとお弁当を作って、旦那を見送りゴミ出しをして、動画編集をしようとスマホをいじっていました。 YouTubeを始めてからスマホに動画がいっぱいで、データがパンパンなのでアップし終えた動画を削除し…

酸辣湯は素なしでも簡単に作れる!ドはまりのサンラータンレシピ

こんにちは。主婦Aguです! わたしは昔から酸辣湯が大好きで、定期的に食べたくなります。 「ラーメン食べに行こう」と言われれば、酸辣湯麺があるお店を指定する程、酸辣湯中毒なのです♡ 旦那と出会って初めて酸辣湯麺を頼んだとき、旦那は「酸辣湯麺って食…