【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

週1肉弁当の日!【ハニージンジャーポーク】

はちみつとお醤油で甘辛く♡うちの生姜焼き用のお肉が薄くて、旦那に「恥ずかしいから動画で言うな!」と言われます。その、うちで言う生姜焼き用のお肉を使っています!(笑) 初めて買ったカリッコリー入りで可愛らしいお弁当になりました!

 

料理酒じゃなくてちょっといいお酒を買ってみた

f:id:syufua:20200121163609p:plain

ハニージンジャーポーク弁当

しょうが

醤油

はちみつ

お酒

で味つけしたハニージンジャーポーク弁当!

目玉焼きは電子レンジ600wで50秒!穴をあけ忘れてしまいましたが、たまごに穴をあけないでレンチンすると爆発の恐れがあるので注意です!

 

カリッコリーは「ブロッコリー」と「カリフラワー」の間らしいです!味が濃くて美味しいんですよ!見た目は賛否が分かれるようですが、わたしはとても可愛いと思っています♡

 

うちの料理ではずっと調理酒を使っていたのですが、飲む用のちょっといいお酒を使うと全然違う!おいしい!と聞いたので、うちでもちょっといいお酒にグレードアップしました!

 

といっても、1㍑890円くらいだったやつ!鬼殺しとか使っているおうちが多いみたいなのですが、ちょうど安売りしていたお酒があったのでそちらを購入してみました。

 

そして肝心なのが味!料理に使ってみてどうだったのか……

 

 

 

正直、分かりません(;'∀')

 

 

 

煮物とかしてみないと分からないかもしれません。そう考えてみると、大分長いこと煮物作ってないな…こんど作ったら味わって食べてみますね!

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

 


【節約手抜きドカ弁】#24 週一肉弁当の日!ハニージンジャーポーク弁当〜カリッコリー初めて買ってみた〜

 

作り置きおかずの動画もありますので、よかったらみてください。

 

そして、チャンネル登録していただけたら、すっごく嬉しいです♡ 

 

 

インスタ、ツイッターもやってます♡フォローお願いします。

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan

 

では、また