【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

週一肉弁当の日!なのにお肉の解凍忘れた…スピード解凍技を試す

こんにちは、主婦Agu(あぐー)です。

 

この日は週に一度の肉弁当の日にしようと、前日「明日は早起きしよう!」と意気込んいました。

しかし、肝心のお肉の解凍を忘れているのです……。

f:id:syufua:20191217151412p:plain

肉弁当・オーロラソース

そこで、Google検索で出てきたスピード解凍の小技を試してみることに!

お肉のスピード解凍技を、豚バラ肉で試してみる!

  1. お肉をフライパンや鍋の底で挟む。

これだけで、10分~で解凍できるらしい……

 

正直、信じられません。しかし、やるだけやってみよう!とためしてみました。


【節約手抜きドカ弁】#18 週1肉弁当の日!お肉を速攻解凍する裏技を試してみた

 

20分近く待ってみましたが、見事、失敗(;・∀・)

やっぱりね……

ということで、ちょーっとだけ解凍された肉玉をフライパンに放り込み、ほぼ無理やりに肉同士を剥がしお弁当を作りました!(こんなことは日常茶飯事です笑)

 

今日の節約手抜きドカ弁~保温ランチジャー~週に一度の肉の日弁当

・豚バラ肉のオーロラソース炒め

ブロッコリー(作り置きおかず)

・レンジオムレツ

・ミルクスープ

・雑穀米

 

豚バラ肉のオーロラソース炒め材料:豚バラ肉、たまねぎ4分の1、にんにくの芽(お好み)、チャップ、マヨネーズ、オイスターソース(なくてもOK)

  1. たまねぎとにんにくの芽を炒める
  2. たまねぎが半透明になったら、豚バラ肉を投入する
  3. ケチャップ小さじ2、マヨネーズ小さじ1、オイスターソース少々を入れ絡める

完成です!

 

どうにか間に合った!

お肉のスピード解凍技は、成功している方も多く何故失敗したのか不明です。IH用ではダメなのか、塊になっていたので上手く挟めていなかったからなのか……

まあでも、間に合ってよかったです。

わたしにはやっぱり、凍ったお肉は気にせず放り込むスタイルが合っているんだと思います( ..)φメモメモ

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

 

 

 

インスタ、ツイッターもやってます♡フォローお願いします。

 

https://www.instagram.com/p/B5wRSrflxZ9/

週に1度の肉弁当の日でも、お肉の解凍を忘れる凡ミス速攻解凍技を速攻ぐぐるそんな日でした。お肉は玉ねぎとにんにくの芽をあわせてオーロラソース炒めレンジオムレツは初めて食べてみたけど想像以上に美味しかった♡ぷりっとした食感がいい!ブロッコリーは塩オリーブオイルで!ほっこり温まる理ミルクスープつき!#お弁当つくり楽しもう部 #今日のお弁当 #お弁当記録 #お弁当日記 #旦那弁当#男子弁当#肉弁当 #オーロラソース #bento

 

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan

 

では、また!