【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

具沢山の【ミルクスープ】作り!マヨネーズをかけるセンスがない人=雑な人?!

こんにちは、主婦Aguです。

 

突然ですが、うちの旦那はシチューがあまり好きではありません。しかし、ミルクスープは好きです。

なので、冬に安い牛乳を見付けるとミルクスープを作ります。

 

https://www.instagram.com/p/B5tnx34lP5C/

おかずの入れ物からちょっとだけ顔を覗かせるものは…

 

 

 

そう!タグです(;・∀・)ダイソーのタグ!

 

 

 

何故、切っていないのか…これはうちの七不思議のひとつです。

いつも写真を撮るときに、お弁当箱で隠すのにちょっとだけ苦労します…。

それでも翌朝、相も変わらず付いているタグ…不思議過ぎますよね( ・´ー・`)

 

ってか、この日に至っては隠せてもない!笑

しかも、今気付いた!気付かずにInstagramに載せてた…オシャレ投稿をするInstagramに…

 

ある意味、映えてる…タグが気になってしょうがない…チラリズムタグが…

しかし、ダイソーの認知度ってすごいですよね!こんなちょい見えでも、ダイソーのタグだって分かるんですから!

 

良かったらフォローしてください。こんなんですが笑↓

https://www.instagram.com/p/B5tnx34lP5C/

今日の節約手抜きドカ弁具沢山のミルクスープを作りました!#お弁当作り楽しもう部 #今日のお弁当#お弁当記録 #お弁当作り

 

今日の節約手抜きドカ弁~保温ランチジャー弁当~

・チキンカツ(作り置きおかず)レシピは下記事にあります。

・たまごやき

かにかまやき(作り置きおかず)

・ウインナー

青椒肉絲風(残りおかず)

・ミルクスープ

・雑穀米

 

チンジャオロースーはタケノコのかわりにじゃがいもを細切りにしたものを入れています。これは前日の夕飯の残りです!

 

ミルクスープの材料:お好きな具(白菜、たまねぎ、にんじん、マッシュルーム、ベーコンを入れました)、牛乳、コンソメ、味塩コショウ、(鶏がらスープの素)

  1. たまねぎ、にんじん、ベーコンを鍋で炒める
  2. たまねぎが半透明になったら鍋の~半分ほどまで水を入れ煮る
  3. 牛乳(お好きなだけ)、コンソメ、味塩コショウ、鶏ガラスープの素を入れ完成

 

牛乳の量が多いほどまろやかになります!今回は牛乳を多めに使ったので、鶏ガラスープの素なしでもしっかりとしたコクがでてまろやかにできました!

ミルクスープはやっぱりあたたまりますね♡

 

カニカマ焼きは青のりがかかってしまっていて分からないのですが、チキンカツのマヨネーズ…もっと「~」みたいな感じにセンス良くさー・・・

と、後から見直して思うんですよね。

 

なんか、「ℓ」?「🎼」?

https://www.instagram.com/p/B5tnx34lP5C/

よくわかんない…ってか、ぐちゃっとしてるだけ…何でもない!

ついでにケチャップもさー・・・

 

 

 

「l」(。´・ω・)?

 

 

 

これって、センスの問題とかではなく、雑な性格からだと思うんですよね!

ぜったいに「食べれば一緒!」って思ってるの!一緒じゃないのに!見た目って大事ですよね。

 

動画を撮っているという意識があっても「グチャ」っとしちゃうんですから、わたしの雑さは相当だということが分かりますね。

自分自身、雑さ大!ということを再確認した日でした。

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

作り置きおかずの動画もありますので、よかったらみてください。

そして、チャンネル登録していただけたら、すっごく嬉しいです♡ 

 


【節約手抜きドカ弁】#17 今日はスープ作りから!ミルクスープの日

 

インスタ、ツイッターもやってます♡フォローお願いします。

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan

 

では、また!