【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

旦那で実験した結果!昨日と同じ弁当だったときの反応【ビビンバ弁当の日】

こんにちは、主婦Aguです。

 

f:id:syufua:20191205163001p:plain

ビビンバ弁当


先日お弁当動画を消してしまったわたしのミスから、2日連続で同じお弁当を作ってみました。

 

syufua.hatenablog.com

 

旦那は超鈍感なので『絶対に気付かない!』という自信があったのです。

なんなら『何日連続でイケるかやってみようかな♪』なんて思っていたくらいでした……

 

そして、同じお弁当を持っていったお昼……何の連絡もなし。

『やっぱり気付いてない(*‘∀‘)』と、予想が当たったことに嬉しくなりました♡

そして、仕事終わり…いつも連絡をくれる旦那。

この日も電話が来て「今から帰るよー」、「分かったよー」

 

 

 

「あのさ、聞きたいことあんだけど、心当たりある?」

 

 

 

なにーーー(;・∀・)まさか……

 

 

 

「えっ?なに?」と、とぼけてみる……

 

「弁当のことなんだけど、本当に心当たりない?」

 

「えっ?なにが?」と、まだとぼけます。

 

 

 

「弁当の中身、昨日と同じじゃなかった?」

 

 

 

バレたーーーーー(;・∀・)

 

 

 

となったわけです。ほんと、まさかですよ…。

95%くらいバレない自信があったのです。そのくらい鈍感な人だと思っていました。

しかし、続けてこういう旦那…

 

 

 

「昨日と違うところが3つあったんだけど自分で分かる?」

 

いや、けっこうなクオリティで完コピだったはず……

https://www.instagram.com/p/B5eC_GqlVWE/

お弁当動画を間違って消してしまった話を旦那にすると、「バカじゃん」だけで済まされました。イラッとしたので、翌日も全く同じお弁当をつくって、リアクションをみることにしました。わたしの予想は、気付かずに完食 95%これ!#旦那弁当#愛妻弁当#男子弁当#節約弁当#検証#旦那ドッキリ #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #obento#bento

 

どうですか?たまごやきの完成度は置いておいて、3つ探してみてください。

 

 

 

  1. 鶏の照り焼きが入っているカップの色が違う
  2. ベーコンチーズのチーズ量が違う
  3. エビチリのカップの切れ端

 

作った私が言い当てられたのは1と2のみ。3は朝作った時点では気付いていたのですが、この頃にはもう忘れていました。

 

というか、なぜ超鈍感な旦那がそんな細かいことにまで気付いたのかが気になって仕方ありません!

『何?キャラ変したの?』というくらいの驚きです…

 

「写メでも撮ってたの?」と尋ねると

 

「いや、チーズは単純にクドかったから気付いた!←文句か!笑

 

「あとは?」

 

「あとは、昨日食べ終わっておかずカップを重ねたときに、同じ色だったから『あいつ、動画撮ってるのに色合いは気にしねんだ…』って思ったから覚えてた←文句②か! で、そんときにカップの切れ端にも気付いた!」

 

と言われ…まあ、理由を聞けばちょっとは納得なのですが、それでもやっぱり信じられない感は残っているのです。

正直、見くびり過ぎていました……( ノД`)

 

毎日いっしょにいますが、知っているようで、知らないことも多いんですね…と言いつつ、『いや…最近キャラ変したんだ!前の旦那だったら気付かなかったはず!』と、まだ信じられません。

 

まあでも、気付いてもらえるのは嬉しいものです。何にも考えずに食べられるより、ちょっとは関心を持ってほしいですよね!

ということで、この日は【(見くびってて)ごめんね、ありがとう弁当!】

 

とはいっても、昨日の焼肉の残りで【ビビンバ弁当】です。


【節約手抜きドカ弁】#13 実験結果とビビンバ弁当

 

ビビンパの具:牛肩ロース(昨日の残り)、キムチ(昨日の残り)、もやしナムル(昨日の残り)、にんじん焼肉のたれ炒め、春菊の白和え(作り置きおかず)、レンジたまご

 

ほうれん草がなかったので春菊で代用!お肉とにんじんを焼いて、たまごはチン、あとは詰めるだけなので簡単でしたが、旦那も喜んでいたので良かったです!

 

スープは前日に作ったたまごスープです!昨日は旦那の友人も呼んで焼肉をしたのですが、スープが好評でお替りまでしてもらえました。

 

焼肉で焼くお野菜やしいたけの軸を入れただけなのですが、おいしくできたポイントはダシダをスティック1本豪華に使ったこと。ただそれだけだと思います!

あとは、たまごを入れる前にちょっと沸騰させてたまごを流し込み、沸騰の力でふんわりと浮いてくるのをじっと我慢して待つ!(わたしはどうしても混ぜたり、火を止めたりしたくなっちゃうのです)

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

作り置きおかずの動画もありますので、よかったらみてください。

そして、チャンネル登録していただけたら、すっごく嬉しいです♡

 

 

https://www.instagram.com/p/B5jm-HiljPc/

今日の節約手抜きドカ弁#ビビンバ弁当#たまごスープ#焼き肉の残り#ビピンパ #丼弁当 #旦那弁当 #男子弁当 #愛妻弁当 #手作り弁当 #お弁当記録 #お弁当部 #お弁当作り楽しもう部

 

インスタ、ツイッターもやってます♡

 

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan

 

では、また!