【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

酸辣湯は素なしでも簡単に作れる!ドはまりのサンラータンレシピ

こんにちは。主婦Aguです!

 

わたしは昔から酸辣湯が大好きで、定期的に食べたくなります。

「ラーメン食べに行こう」と言われれば、酸辣湯麺があるお店を指定する程、酸辣湯中毒なのです♡

 

旦那と出会って初めて酸辣湯麺を頼んだとき、旦那は「酸辣湯麺って食べたことないかも…」と言っていました。

わたしの酸辣湯麺をひと口啜った旦那は「ちょっと苦手かも…辛いのと酸っぱいのの組み合わせが慣れない…」などと言って、酸辣湯麺を返してきました。

 

そんな旦那も今では、酸辣湯の魅力にハマりラーメン屋さんで自ら注文するくらいになり、このあいだは「サンラータンとスーラータンは違うのか?」と質問され「一緒だよー」という会話をしました。

 

そして3ヶ月ほど前、酸辣湯が素なしでも作れることを知り衝撃!

わたしはこんなにも酸辣湯が好きなのに、今まで自分で作ってみようと思ったことがなかったのです。

あの奥深い味から勝手に「酸辣湯はお店でしか出せない味」と決めつけていました。作るのに手間暇がかかっているんだろうな…と!

 

しかし、酸辣湯のレシピをいくつかみる限りめちゃくちゃ簡単…

実際に作ってみるとびっくり!「ちゃんと酸辣湯じゃないですか♡」

それから、月1くらいで家で酸辣湯を作って食べています。

 

うちで作る酸辣湯レシピは

材料:好きな野菜(白菜、大根、もやし、しいたけ、きくらげ、にんじんなどが多いです)たまご

調味料:ダシダ、鶏ガラスープの素、醤油、酢、ラー油、ごま油、片栗粉(コレは調味料?)


【節約手抜きドカ弁】#11 今日は酸辣湯スープ作りから!まな板も包丁も使いません

 

これだけ!ダシダや鶏ガラスープぼ素がない家もあるかもしれませんが、とびっきり特別な調味料は使っていません。

詳しくは↑のYouTube動画を参考にしてみてください!

 

って、今回のYouTube動画、急ぎ過ぎてキクラゲを入れ忘れるは、たまごも入れ忘れるはでバッタバタでした

どうにか参考にしてください(笑)

 

今日の旦那の一言「きくらげとたまごって、重要な材料トップ2くらいじゃね?」

うん…分かる気がする!

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

作り置きおかずの動画もありますので、よかったらみてください。

そして、チャンネル登録していただけたら、すっごく嬉しいです♡

https://www.instagram.com/p/B5eCNcYFyUB/

写真が殺風景すぎるのでコルクを敷いてみました!何かいーのかってこよ。今日の節約手抜きドカ弁・とり天(作り置きおかず)カニカマバター(作り置きおかず)トマトハンバーグ(作り置き)レンジオムレツスタミナ漬(自家製漬物)#お弁当#おべんとう #節約#節約弁当 #節約レシピ #旦那弁当#男子弁当#愛妻弁当#お弁当記録 #お弁当部 #obento#bento

 

インスタ、ツイッターもやってます♡

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan

 

では、また!