【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

ホットサンドは耳付きでやっちゃう派!具はお魚もおすすめ

こんにちは、主婦Agu(あぐー)です。

 

サンドイッチとか、ホットサンドって、つくるのに時間がかかるんですよね…。

作り慣れていないせいかもしれませんが、お弁当用に朝作るのはけっこう大変です。

 

なので、作りたくありません。でも、食べたい気持ちもあるんです…

旦那も、たまにはパンが食べたいようで、たまーに

「パンにして」

と頼まれるときがあります。そして、スーパーでちょうど安売りのパンが売っていたら、やっとパン弁当の日がやってきます。

 

f:id:syufua:20191212151848p:plain

ホットサンド


スープの容器がボロボロなのが気になります。

 

今日の節約手抜きドカ弁~ホットサンドの日(保温ランチジャーはお休み)~

・たまごサンド

・ハムチーズサンド

・まぐろの塩レモンサンド

・お味噌汁

 

前日のお弁当にも入れたたまごサラダ、作り置きのまぐろの塩レモン…これだけ具が揃っていたら、パパっと短時間でできそうなものですが、なんでか時間が掛かるんですよね…

この日も、早めに起きたもののギリギリでした。

 

ちなみに、わたしが作るホットサンドは耳付きでやっちゃいます!笑

ホットサンドメーカーは悲鳴をあげているようにみえますが、ぎゅうぎゅうで力ずくです。

 


【節約手抜きドカ弁】#15 耳付きでやっちゃうホットサンド笑

 

ほんとうは耳なしで作る用なのでしょうが、「閉まるから大丈夫!」といつも耳付きです!

ギリギリサンドすることができるんですよね!いや、はみ出てますけどね(;'∀')

 コレコレ↓


 

このホットサンドメーカーって、プレートがたくさんあるんですね!今まで知らなかったです。

 まあ、わたしは多分ホットサンド以外使わないので買い足すことはなさそうですけどね。笑

お菓子とか作る方には重宝しそうですね♡

 


Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー [ 焼き型2種付き / レッド ] VWH-30-R

 

食パンのみみ付きホットサンドが作れる機械をお探しの方にはオススメです。笑

ただし、壊れても自己責任でお願いします。

ちなみに、わたしはサンドウィッチもミミ付きでやっちゃいます!切り落とすのが面倒なのと、ちょっとでもボリュームを出すためです。笑

 

マグロの塩レモンサンドには、マヨネーズ、マスタード、醤油を混ぜ合わせたソースをかけたのですが、このソースがお魚サンドにすっごく合うのでおすすめです♡

 

マグロ以外にも、サバ缶も美味しいですよ!

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

作り置きおかずの動画もありますので、よかったらみてください。

そして、チャンネル登録していただけたら、すっごく嬉しいです♡ 

 

https://www.instagram.com/p/B5oTIm7FvZq/

今日の節約手抜きドカ弁ホットサンドの日耳付きでやっちゃうわたしと、「ムリー」って言ってるホットサンドマシン!力ずく、みっちみち笑#耳付きサンド #みみ付きサンドイッチ #耳付き食パン #耳付き食パンが焼ける #パン弁当 #ホットサンド弁当 #sandbox #japanesesandwich #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #節約弁当

 

インスタ、ツイッターもやってます♡フォローお願いします。

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan

 

では、また!