【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

なす1本で【作り置きおかず3品】作った!

スーパーに行ったらなすが安かったので、今週はなすの作り置きおかずをお弁当に入れようと思います!ということで、なす1本を使って【作り置きおかず3品】作ります!

 

なす1本で3種類の作り置きおかず!バラエティー豊か♡

https://www.instagram.com/p/B6HPtH2lLbO/

 

  • なすのねぎ味噌マヨチーズ焼き

①ねぎと味噌とマヨネーズを和えてなすの上に乗せる

②チーズとパン粉をかけてオーブンで焼く

 

  • なすのベーコン巻き

①なすにベーコンを巻く

②巻き終わりを下にしてフライパンで焼く

③味塩コショウで味つけをして前面焼く

 

  • なすのグラタン

①たまねぎを切ってフライパンで炒める(なすが油を吸うので少し多めの油)

②たまねぎが半透明になったらなすとバターを投入

コンソメ、味塩コショウ、カレー粉で味つけ

④小麦粉を入れて具と絡める

⑤牛乳を少しずつ入れてトロッとするまで混ぜる

⑥おかずカップに入れてオーブンで焼く

 

おかずカップを並べる癖が強い!笑


なすで【作り置きおかず】3品!お弁当にぴったりな激安レシピ

 

自分でも笑っちゃうくらい、不思議な並べ方でオーブンにぶち込んでました笑

動画を見直してみると他にも沢山気になることがあって、普段おかしな行動って取っているものだなーと思いました笑

 

よかったらみてください。そして、チャンネル登録してみらえたら嬉しいです♡

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

作り置きおかずの動画もありますので、よかったらみてください。

 

そして、チャンネル登録していただけたら、すっごく嬉しいです♡ 

 

 

インスタ、ツイッターもやってます♡フォローお願いします。

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan