【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯炊き忘れた!って日のお弁当です

主婦あるある……「ご飯炊き忘れた!」「炊飯スイッチ押し忘れた!」ってときありませんか?この日はそんな日でした。 非常食用で買ったレンチンご飯が役に立った! コロッケ弁当 うちでは普段、雑穀米を炊いているのですが、この日はお弁当用に足りないご飯し…

なす1本で【作り置きおかず3品】作った!

スーパーに行ったらなすが安かったので、今週はなすの作り置きおかずをお弁当に入れようと思います!ということで、なす1本を使って【作り置きおかず3品】作ります! なす1本で3種類の作り置きおかず!バラエティー豊か♡ なすのねぎ味噌マヨチーズ焼き ①ねぎ…

どんなに手を抜いたお弁当でも【チキチキボーンが2本】も入ってたら文句ないよね?!

いつも以上にヤル気がない日……。レンジ様様にフル活動してもらおう!って日です。でもさ、この日はチキチキボーン2本も入れたの!これはレアですよ!だって、チキチキボーンって高価なんですもの…これで文句ないよね?!って話です。 チキチキボーン2本入っ…

週1肉弁当の日!【ハニージンジャーポーク】

はちみつとお醤油で甘辛く♡うちの生姜焼き用のお肉が薄くて、旦那に「恥ずかしいから動画で言うな!」と言われます。その、うちで言う生姜焼き用のお肉を使っています!(笑) 初めて買ったカリッコリー入りで可愛らしいお弁当になりました! 料理酒じゃなくて…

しゃぶしゃぶごまタレが余ったらスープにしちゃう!瓶にお湯入れてシャカシャカしない?!

ブリ大根の余った煮汁を炊き込みご飯に再利用するは、ごまダレの余りをスープにするは、うちはもったいないのかたまりです。 やっぱり節約家じゃなくてケチなのか…笑 わたしはしゃぶしゃぶが大好きです。なので何かにつけて家でしゃぶしゃぶをするのですが、…

節約家?ただのケチ?ブリ大根の余った煮汁で炊き込みご飯

煮物の煮汁って絶対余りますよね?!濃いから飲み干す人もなかなかいないはず!うちはもったいないのでできるだけ、余った煮汁はアレンジして使うようにしています。煮たものの旨味がたっぷり出ているので、とってもおいしくアレンジできるんです! ブリ大根…

月一【肉弁当の日】今月は肉巻きおにぎり!大失敗した笑

「今日は肉弁当作るぞー!」って張り切って肉巻きおにぎり♡「今日はタレも自分で作ってー」って、ものすごーく、やる気満々だったのに、失敗をしてしまって一気にヤル気がなくなった日でした。 肉巻きおにぎり切断! 肉巻きおにぎりって、俵形に握って肉を巻…

【手前味噌】浸さない!煮ない!20分+半年で完成の超スピート簡単味噌づくり

味噌作りって「難しそう…」「面倒臭そう…」そんなイメージありませんか?手作り味噌は確かに、本格的に作ったら手間が掛かるものです。しかし、わたしは簡単に作る方法を知っている!笑 わたしの味噌作りは20分で仕込み完了! 新年明けましておめでとうござ…