【節約手抜きドカ弁】主婦Aguのお料理ブログ

食べることが大好きなアラサー!【主婦Agu(あぐー)】です。毎朝、旦那のお弁当動画をYouTube配信してます。

月一【肉弁当の日】今月は肉巻きおにぎり!大失敗した笑

「今日は肉弁当作るぞー!」って張り切って肉巻きおにぎり♡「今日はタレも自分で作ってー」って、ものすごーく、やる気満々だったのに、失敗をしてしまって一気にヤル気がなくなった日でした。

肉巻きおにぎり切断!

https://www.instagram.com/p/B59C0FwFMaC/

 

肉巻きおにぎりって、俵形に握って肉を巻くのが主流だと思うのですが、わたしはいくら張り切っていても手を抜くことは忘れないので、一本の太巻きのようにしたんです。ラップで「ギュギュっ」と形成してね!

 

そして熱したフライパンに投入した時!既にちょっぴり愛着の湧いている肉巻きおにぎりが、「ボロっ」と2つに切断され落下したのです…。\(゜ロ\)

 

もうね…一気にヤル気がなくなった…。落ちたのが台の上だったことは救いでしたが、焼いているうちに「ボロボロ」とごはんが崩れていくし、がっかりでした。可哀想だと思った方は動画も見てください(笑)


【節約手抜きドカ弁】#21 月に1度の給料日弁当の日!肉巻きおにぎり大失敗の巻

旦那は落ちたものとは知らず「美味しかった」と言っていた

「台の上に落ちたのが救い」と言っているくらいなので、何の迷いもなく落ちた肉巻きもお弁当に入れましたよ!?笑 旦那は「美味しかった♡」と喜んでいたので結果良ければ◎笑

 

前の週の肉弁当の日はお肉の解凍を忘れるというミスをし、今回は切断落下…肉弁当の日は失敗続きです…

 

毎日の【節約手抜きドカ弁】をYouTubeにアップしています!

作り置きおかずの動画もありますので、よかったらみてください。

 

そして、チャンネル登録していただけたら、すっごく嬉しいです♡ 

 

 

インスタ、ツイッターもやってます♡フォローお願いします。

Instagram@syufu_a

Twitter@syufu_achan

 

では、また!